対応機器

・Chromecast

  

 

 

 

 

 

動作環境
          • iOS 7 以降のiOSデバイス
          • Android 4.1 以降でHuluに対応している機種 

※Hulu対応のAndroidデバイスはこちら

※ブラウザ、Kindle Fireからのご利用はサポート外です。

 

 

利用方法

 

まずはご利用のChromecastの設定をお願いいたします。

Chromecastのセットアップにつきましては下記URLをご参照くださいませ。 

Chromecastのセットアップ

 

 

1.   ご利用可能なChromecastがネットワーク内にある場合、Huluのアプリの画面右上にCastボタンが表示されます。

※ 画像はiPhoneの場合

 

 

2.   ご利用のChromecastを選択します。

 

 

3.   Huluアプリで動画を選択すると、テレビの画面が切り替わり再生が始まります。

・Huluアプリの再生中画面

 

 

字幕の設定

※対応している字幕言語は作品ごとに異なります。

 

再生画面の [CC] ボタンを選択します。

 

字幕を選択します。

※英語字幕がない作品は [日本語] と [非表示] のみ表示されます。

 

 

 

接続の解除

もう一度画面右上のCastボタンを押し [接続を切る] を選択すると、Chromecastとの接続が切れます。

 

 

 


よくあるご質問

 

Q: 利用するにはどのような環境が必要ですか?

A:  ChromecastとHuluの対応スマートフォン、無線のインターネット環境があればご利用できます。

 

Q:  スマートフォンからどのような操作が行えますか

A:  再生、停止、字幕設定、10秒巻き戻し、作品の検索を行えます。

 

Q:  Chromecastへの出力について、作品の制限などはありますか。

A:  いいえ。Huluで配信しているすべての作品をキャストできます。

 

Q:  複数のデバイスでChromecastに接続できますか

A:  はい。同じネットワーク上にいれば複数のユーザーが同時に接続可能です。ただしそれぞれのデバイスにHuluのアプリが必要です。

 

Q: HD画質に対応していますか

A: はい。720pでの配信に対応しています。

※ 対応画質は作品により異なります

 

Q: 自動再生に対応していますか

A:  はい。自動再生に対応しています。

 

Q:  ミラーリングには対応していますか

A:  現在のところ正式には対応していないため動作保証外となります。スマートフォン専用アプリでのご利用をお願いします。

 

Q:  Castボタンが表示されません

A:  Chromecastとスマートフォンが同じネットワークに接続されているか確認してください。