トラブルシューティング

・パソコン Flashプレイヤーのインストール

 

 

Flashプレイヤーのインストール

 

パソコンにてウェブサイトから動画をご視聴いただくには、Adobe Flash Playerが必要となります。

FlashプレイヤーはこちらのAdobeサイトからダウンロード・インストールしてください。

 

※ AndroidデバイスやiOSデバイスをお使いの場合は、下記から専用アプリをインストール後、アプリからご視聴ください。

Android アプリ /    iOS アプリ (iPhone/iPad/iPod) 

 

Google Chrome・Microsoft Edge・Internet Explorer (10または11) をご利用の場合

 

上記のインターネットブラウザにはFlashプレイヤーがビルトインされているため、新たにインストールする必要がありません。

インターネットブラウザを最新バージョンに更新してご利用ください。

 

Microsoft Edge / Internet Explorer (バージョン10または11)にてFlashプレイヤーが無効になっている場合は、以下を参照し有効にしてください。

 

・Microsoft EdgeにてFlashプレイヤーを有効にする

・Internet Explorer (バージョン10または11)にてFlashプレイヤーを有効にする

 

 

Internet ExplorerにてFlashプレイヤーのインストールが完了しません

 

最新のFlashプレイヤーをインストールしているにも関わらず、「Flashプレイヤーを更新してください」というメッセージが表示される場合は、以下の操作にて設定のリセットをお試しください。

※設定をリセットすると、Internet Explorerが初期状態に戻りますのでご注意ください。

 

1.  現在開いている Internet Explorer のウィンドウをすべて閉じます。

2.  Internet Explorer のページを新しく開きます。

3.  [ツール] を開き、[インターネット オプション] を選択します。

4.  [詳細設定] タブを開き、[Internet Explorer の設定をリセット]の『リセット』 を選択します。

5.  ダイアログ ボックスで [リセット] を選択します。

  ※「個人情報の削除」といった項目がある場合、必ずチェックが外れている事をご確認してください。

6.  既定の設定の適用を終了したら、[閉じる] を選択します。

7.  Internet Explorer を閉じます。

8.  再度起動し、再生をお試しください。