トラブルシューティング

・Apple TV

Apple TVで視聴中に「動画が止まる」「視聴エラーが発生する」

 

 

<第4世代>

  • Apple TVを再起動してください。「設定」→「システム」→「再起動」
  • Huluのアプリを再インストールをお試しくださいませ。「Huluアプリ」を長押し →「再生停止ボタン」を押す →「削除」
  • Apple TV、モデム、ルータの電源を切ってください。電源コンセントを取り外し、5分お待ち頂きましてから再起動します。
  • ワイアレス接続にてご視聴されております場合は、有線接続でのご視聴をお試しくださいませ。
  • ネットワーク上の他のデバイスはすべて閉じて頂き、ご視聴をお試しください。
  • ネットワーク状態をご確認ください。「設定」→「ネットワーク」
  • Apple TVのソフトウェアをアップデートしてください。「設定」→「システム」→「ソフトウェアアップデート」

 

 

<第3世代>

Apple TVのトップ画面から「設定」→「一般」→「トラブルシューティング」をご参照ください。

また、改善のために下記操作をお試しください。

 

  • Apple TVを再起動してください。「設定」→「一般」→「再起動」
  • Apple TV、ルーター、モデムの電源を切ってください。電源コンセントを取り外し、5分お待ち頂きましてから再起動します。
  • 無線接続でご利用の場合は、有線接続でのご視聴をお試しください。
  • ネットワーク上の他のデバイスはすべて閉じ、ご視聴をお試しください。 
  • ネットワーク状態をご確認ください。「設定」→「一般」→「ネットワーク」→「ネットワークをテスト」 
  • Apple TVのソフトウェアをアップデートしてください。「設定」→「一般」→「ソフトウェアをアップデート」

 

 

 

また上記でも改善がございません場合は、こちらよりインターネット回線のスピードテストを行い、回線状況をご確認ください。

※Apple TVでのご利用の場合、下り通信速度3Mbps 〜 5Mbps以上を推奨しています。