トラブルシューティング

・パソコン

 

ビデオが再生できません。

 

まずはインターネットブラウザーのキャッシュを削除してページを更新してください。またFlash Playerのキャッシュ削除もお試しください。

 

<インターネットブラウザのキャッシュ削除方法> 

http://www.hulu.jp/support/article/21828250

 

<Adobe Flash Player ローカル記憶領域の設定>
http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/settings_manager07.html

1.「すべてのサイトを削除」を選択します。
2.「確認」を選択します。
3. ブラウザを再起動します。

 

それでも解決しない場合、インストールされているAdobe Flashのバージョンが古いことが考えられます。 以下の手順に従い、Flash Playerの再インストールをお試しください。 

  1.   Flash Playerをアンインストールします。 (Flash Playerのアンインストールはこちら)
  2.   パソコンを再起動します。
  3.   Flash Playerの最新バージョンをインストールします。 (Flash Playerのインストールはこちら)

 

上記をお試し頂いているにもかかわらずビデオが再生できない場合は、弊社サポートまでお問い合わせをお願い致します。

 

 

ビデオストリーミングが途切れがちです。 

 

配信コンテンツをスムーズにご視聴いただくには、ブロードバンドのインターネット接続が必要です。ご利用のブロードバンド接続の速度が充分でない場合や接続が不安定な場合は、スムーズにビデオの再生が行なえない場合がございます。

そのような場合にはビデオを一時停止して、プレーヤーの上部に表示されているバッファリングが「フル」になってから再生してみてください。

 

またその他の改善方法として下記をご参照ください。

  • ワイヤレス接続にて視聴中にビデオが止まりがちな場合は有線接続に切り替えるか、パソコンをWi-Fiルーターに近づけ、より強いシグナルを受信できる状態にしてください。
  • ご利用のパソコンで、大きな処理能力を要するツール(Outlook、Skypeなど)を使用されている場合は、これらのアプリケーションを閉じてください。
  • 他の人とインターネット接続環境を共有している場合、他の人が上述のような処理能力を要するプログラムを使用していないかどうか確認してください。
  • 他のインターネットブラウザで利用したり、Flashドライバを更新することも解決策になる可能性があります。
  • 全画面表示の時のみビデオが止まる場合は、ご利用のパソコンのデスクトップの解像度を下げてください。

 

上記のいずれを試しても問題が解決しない場合、以下の方法もお試しください。

  1. こちらのサイトからインターネット接続の速度テストを行なえます。「測定開始」ボタンをクリックすると速度テストが開始されます。ダウンロード速度が1,000Kb/s (~1.0 Mb/s)以下の場合は、処理能力がかなり限られています。その場合、画質設定を標準の288pのビデオにしてください。高い設定にするとストリーミングが途切れがちになる可能性が高まります。またご利用のインターネットサービスプロバイダに連絡して、ダウンロード速度を1.0 Mb/s以上に変更してみてください。
  2. ネットワーク経路(ルート)を確認します。ネットワーク経路の詳細につきましては、ご利用のプロバイダーにご相談ください。上記の全てを行っても問題が解決しない場合は、Supportへご連絡ください。Hulu側に原因があるかどうか検証を試みます。

 

 

ビデオの音声にトラブルがあります。  

 

Huluのビデオ視聴中の音声トラブルの殆どは、簡単な調整で解決されます。以下の作業を行うことをお勧めします。

  • Huluプレーヤーのボリューム設定が正しいかどうか確認します。(再生画面の右下にボリュームコントロールボタンがあります)
  • パソコンのスピーカーのボリューム設定が正しいかどうか確認します。Windowsの場合、システムトレイにあるボリュームアイコンをダブルクリックし、ミュートになっている設定がないようにします。Macintoshの場合、ボリュームコントロールボタンは画面右上にあります。
  • Windows Media PlayerやQuickTimeなど他のメディアのスピーカーの音声に問題がないか確認します。パソコンのハードディスクに保存してあるビデオの音声が問題なく聞こえるか確認してください。
  • ブラウザを再起動してからHuluのビデオを再生します。
  • こちらを参照し、Flash Playerのキャッシュを削除します。

 

 

ビデオを全画面で見られません。

 

Huluのビデオを全画面表示できない場合は、以下の作業を行ってください。

 

  1. Hulu のホームページに入ります。 
  2. どのタイトルでも構いませんので、クリックしてビデオ再生を開始します。
  3. 開始したら、ビデオ上で右クリック(Macの場合はコントロールクリック)し、メニューオプションの「設定・・・」を選択します。
  4. 画面と絵筆のアイコンがある最初のタブをクリックします。「ハードウェア加速を有効にする」というチェックボックスが表示されています。
  5. ボックスにチェックが付いていたら、チェックをはずします。チェックが付いていなかったら、チェックを付けます。
  6. 「閉じる」をクリックします。
  7. Huluのビデオを再生し、全画面モードに切り替えます。
  8. パソコンを再起動します。

 

上記の作業を行っても問題が解決しない場合はFlashのアンインストールと再インストールしてください。

 

 

日本国外からは利用できないというメッセージが出ました。

 

Huluのサービスは日本国内でのストリーミングのみを対象としています。Huluのシステムが誤ってお客様の所在地を日本国外と認識している場合は、こちらよりお問い合わせください。

尚、アノニマイザーやプロキシサービスを利用しながらご視聴いただくことはできません。そのようなサービスをご使用中の場合は、それらのサービスを停止し再度再生をお試しください。